脱マスク

久しぶりに日曜日に映画館に行ってきました

いつの間にか、上映中のマスク着用義務がなくなってた!
息苦しい思いをすることがなくて快適でした

街を歩いていても、マスクをしてる人は少数派になりましたね

1か月前ならマスクしてる人が9割だったのに、
今は逆転してマスクしていない人が9割になってました

変わるときは一気に変わりますね

もうほとんどビフォーコロナと同じ

あとは空気感というか
意識の問題かなと思います

ニュースで知ったんですが
電車の中でおしゃべりしてる女性二人を
中年男性が怒鳴りつける、という騒動があったそうです

「マスクもしないででかい声でしゃべるな」って

う~ん、ニュースも新聞も読んでないのかな?

自戒も込めて言うと
中年以降になると時代の変化についていくのが遅れがち

若い人のように先端を走ってはいけないんです

どうしても後追いになっちゃう
それを自覚してればいいんですけどね

いつの間にか時代は変わった
と嘆く高齢者にならないよう気をつけなくちゃ

ちなみに、観た映画は「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」です
前作をぜんぶ観ておかないとついていけないかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました