自己紹介

samuです。初めまして。
とりあえず1記事目は自己紹介を書きましょうか。

アラフィフなおじさん、1972年生まれ。
めちゃくちゃ同級生の多い世代。
子どもの数がピークだった時代に生まれました。

仕事は自営業で士業。
社員もなく一人でわりかし自由に仕事してます。
自宅の一室を事務所にしている零細企業。もう15年目になります。
それなりにいろいろと経験してきているので、自営業に関するノウハウを提供できると思います。

子どもの頃に流行ったもの。
プロレス(タイガーマスクとか長州藤波の時代ですね)
ファミコン(初代が出たときは小学生、激ハマり)
ガンダム
ビーバップ(おかげで目つきが悪くなった)

この中でも特に夢中だったのはプロレス。
新日本の方です、猪木の方。馬場さんの全日本プロレスも観てましたが新日派でした。
小学校5年生のころに初代タイガーマスクが出現して、男子はみんなとりこになりました。
プロレスの黄金時代ですね。
キリがないのでこの辺でやめますが、またあらためて書こうと思います。

それからジャイアンツにも夢中になりました。
現在の原監督が現役バリバリの4番の頃。
斉藤、桑田、槇原の3本柱に、クロマティ、中畑、篠塚の晩年、
あとゴジラ松井は星稜高校時代からずっと見てます。松井秀喜は2個下。
ジャイアンツのことも語りたいことが山ほどあります。

50歳を目前にしてまた40歳のときとは違う感慨を覚えています。
40歳の頃はまだまだ現役!感が強かったのですが、今は「五十にして天命を知る」という感じ。
人生を振り返るにはまだまだ早い。だけど残り時間もなんとなく見えてくる。
ちょうど良い頃合いなのかなと。
別に枯れてるわけじゃないですよ。まだまだやりたいことはありますし。

それでもそれなりに蓄えてきた経験や知識がありますので、少しでも役立つような情報をシェアしていきたいと思います。

以後よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました