正論

昨日の夕方、仕事先で怒られました。。。

怒られたというか、叱られた
2回りほど上のお客様に

最初は腹が立って
そんなことで怒る?
器の小さい人だ
とモヤモヤしてましたが

一日経って冷静に考えると、正論だったな
言い方の問題はあるにせよ、言ってることはまとも、正解
こっちが悪かった

反省しました
怒られたことに脊髄反射して、言ってることを受け入れられなかった

年を取るとさっぱり怒られなくなります
アラフィフになるとそもそも目上の人が減りますし、
立場も上の方になってくるので

だけど、自分のことは自分ではなかなかわからないもの
他人じゃないとわからないことがたくさんあります
怒られるのではなく、指摘でもいい
言ってくれる人は大事にしないといけないなと思いました

まあ、今回怒られた人は初対面ですし
この先また合うかどうかはわかりませんが

言われたことは直していかないと

コメント

タイトルとURLをコピーしました