和菓子

塩豆大福 スイーツ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/k17v9/v7tuuhan.info/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

最近和菓子ばかり食べてます

和菓子というか、あんこ
あんこ、旨い

数年前まで胃の調子が悪くて
あんこ食べると胃もたれ
なのであまり食べてきませんでしたが

最近胃の調子がよろしくて
さらに今年は和菓子の時代らしい(ゲッターズ飯田情報)

最近のお気に入りは、こちら

セブンイレブンで買える『塩豆大福』

塩豆大福

日が経っても餅がやわらかいままなのがイイ

塩味と甘みのバランスも良し

値段はうろ覚え
200円台だったかな

あと写真はないけど
みたらし団子で串に刺さってないやつ
あれもセブイレだったかな?
カップにみたらしのタレがたっぷり入ってるやつ

これは団子よりタレ目当て
タレだけ売ってても買うやつ

和菓子はコンビニでも充実してきたんで楽しみが増えました

プチ情報だけど
和菓子は洋菓子より太りにくいらしい
脂質が比較的少ないから
カロリーは高いけど

あと3時のおやつも時間的には太りにくいらしい
って聞いたので
最近はお腹空いてなくてもおやつ食べてます

 

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました