マトリックス レザレクションズ


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/k17v9/v7tuuhan.info/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

観てきました!
昨日、レイトショーで

映画『マトリックス レザレクションズ』

マとリックスはパート1から3まですべて映画館で観てます
でも、2003年以来の新作ってことで、もう内容は覚えてません
だから、プライムビデオできっちり復習しましたよ
あの世界観は時がたってもおもしろいですね!

さて、今作について
正直期待感は少なめ
だって、キアヌリーブスって今何歳なの?
20年近く経ってアクションはもう期待できないだろう、と思ったから。

それに、3部作でもうやり切ったと思ってたし
ネオも最後死んじゃった感じだったし

てなわけで、今回は予備知識を入れずに観ることにしました
あらすじなんかも知識0の状態で、
いや0は言いすぎか、モーフィアスの俳優さんが出ないのは知ってたから
(後で調べて、ローレンス・フィッシュバーンという俳優だと知りました)

さて、感想ですがかなりおもしろかった
2時間半の長時間だったけど、飽きることなく最後まで観れました

キアヌ・リーブスは年取ったなあと最初思ったけど、
表情が渋くなっていいです!
64年生まれの57歳、あれだけ動けるのはすごい
実は「ジョン・ウィック:パラベラム」を観たときに、「キアヌ動けてないなぁ」と感じてたので今回期待してなかったんです、ゴメンナサイ

ストーリー的には「実はネオとトリニティーは生かされてた」っていうところから始まるけど、ここの理由付けというのがよく理解できなかった
機械側のメリットの話がすんなり入ってこなかった
実は今回時間的に吹き替えでしかやってなくて、セリフがよく聞き取れなかったんですよね
字幕で観たらもっとよくわかったかもしれない、残念だったところ

過去の名場面がちょこちょこと出てきて、復習してたのでよくわかりました
これは2のあのときだ、とか
1,2,3とも復習してから観るのをおすすめします
ただでさえ難解ですからね、マトリックスの世界は

アクションはマトリックスらしさが出てて見ごたえありました
ネオは最後の方には超人みたいになって、手をかざすだけでピストルの弾止めたり、ミサイルの起動を変えたり
ツッコみどころが多かったな
なんでもあり、みたいになったのは残念でしたけど
その分他の役者さんがアクションは頑張ってくれたと思います

今回はしょうがなく吹替で観ましたけど
やっぱり字幕で観たいです
最初は違和感ありありで
すぐに慣れましたけど

洋画はやっぱり字幕派です

 

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました