フットワークの軽さ

今年の課題、というか人生の課題と言ってもいいかも

「フットワークの軽さ」

あなたのまわりにいませんか?
フットワークの軽い人

こういう人はいつも楽しそう

忙しい忙しいと言いながら
楽しそうにやってる

誰かから誘いが合ったらとりあえず行く
自分からも何かしたいと思ったらすぐ行動する

私は今まではこれとは逆だったな
誘われたときは楽しそう!とは思う
でも後からいろいろ考えてなんかめんどくさくなっちゃって
やっぱりやめとく、と行かない
重いですねえ、フットワークが

こういう人はどんどん誘われなくなってくる
どうせ誘ってもアイツは来ないし、って思われちゃう

そういうわけで、今さらかもしれないけどフットワークを軽くしよう!

思い立ったらすぐ動く
誘われたらとりあえず行ってみる
自分からも誘ってみる

この本気になってるので読んでみようかな

Amazon「精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方

コメント

タイトルとURLをコピーしました