トイドローン


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/k17v9/v7tuuhan.info/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

おもちゃみたいなドローン、欲しくなりました!

100g以下のドローンを「トイドローン」というらしい
でも、性能はおもちゃどころじゃない

動画を見ました
トイドローンを飛ばして走る自転車を撮影してる
もちろんカメラ付き

驚いたのはリモコンで操縦してないところ

AIを搭載していて
対象の人間の顔を記憶させて
追尾したり、前方から撮影したり、俯瞰で撮ったり
ぜんぶモードで勝手に撮影してくれる

ここまで来てるんですね

リモコンでの操作を今から覚えるのは無理だと思うけど
自働で撮影してくれるなら遊び方は無限ですね

もちろん飛ばせる場所に制限はあるし、規制も少なからずあるだろうけど

田舎の山の中で飛ばす分には
たぶん大丈夫(?)じゃないかと

値段も1万しないし1機試しに買ってみようかな

 

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました