スロー地震


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/k17v9/v7tuuhan.info/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

とあるYouTubeを見ていてこの言葉を知りました

「スロー地震」
これは普通の地震よりも断層がゆっくり動くもの

揺れが少ないので人が感じることはほとんどないそうです

東日本大震災の前にこのスロー地震があったとか
大地震との関連性が指摘されているそうです

千葉の方で2月からスロー地震が頻発しているようで
なんだか気になります

能登半島地震から2か月余りが経ちましたが
また新たに大きな地震が起きないか心配になります
それこそ関東の方で今回のような地震が起きたら
能登半島地震どころの被害では済まないと思います

私も被災するまではどこか他人事のように自信を考えていましたが、
日本に住んでいる以上避けられない災害だと思います

本当に「備えあれば憂いなし」だと思います

しっかりと防災グッズを用意しておかなきゃ

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました