ダイソン掃除機 故障

久しぶりに部屋の掃除をしました

きっちりやるのは大みそか以来か?
ヤバいですね

もちろん地震が元日に会って
なかなか落ち着いて掃除する余裕もなかったところはありますが
ようやく普段の生活に戻ってきました

ところが
ダイソン掃除機で最初は調子よかったんですけど
途中からぜんぜん吸わなくなってきて

ごみを素通りしてるだけの状態に
何回繰り返しても吸い込んでくれない

おかしいな~と思って
吸い込み口に手をかざしてみると、ぜんぜん吸ってない感じ

ん?故障したのか?

ヘッドの部分を取ってみたら
原因はすぐにわからいました

吸い込み口から上の部分10センチにわたって
ほこりがぎっしり詰まってました!
これじゃあ吸わないわけだ

食パンのクリップが詰まっててほこりを止めていました
(後で調べてみたらこれ「バッグクロージャー」っていうんですね)

ほこりを取り除いたら、うそのようにごみを吸い込むようになりました

早合点して問い合わせしなくてよかった
恥かくところでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました