梅雨前線 復活


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/k17v9/v7tuuhan.info/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

蒸し暑いですね~

まるで6月のよう
梅雨前線が復活したそうです

梅雨が早々に開けてしまって
水不足とか大丈夫かなと思ってたところなので
ある程度雨が降ってくれるのはありがたいですが

洪水とか土砂崩れとか
災害が発生する可能性もあるので
喜んでばかりもいられません

ニュースで聞きましたが
こういう高湿度のときの方が熱中症の危険性が高いとか

気温も少し下がって
冷房なしでも過ごせるだけに
気を付けないといけませんね

特に高齢者のいる家庭は要注意

うちも80歳近い両親がいて
エアコン慣れしてないので心配です

同じ気温でも湿度が高いとぐっと熱中症の危険性が高くなるそうです

汗をかいても蒸発しないので
体内に熱がこもりやすくなるんですって

今スマホで湿度を確認したら87%!
ヤバいですね

寝るときはエアコンで除湿運転にした方がいいかも

 

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました