桜開花

桜のつぼみ 雑学

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/k17v9/v7tuuhan.info/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

桜の開花予想を見るまでもなく、
体感として開花は毎年早まってきてると感じます。

念のため予想を見ると、統計開始以来もっとも早い開花日を更新してるそうです。

ここにも温暖化の影響が。
人が感じているより植物の方がより敏感でしょうね。

秋なんかも年々短くなっている印象があります。
暑い夏がやっと終わったな~と思ってたら、2か月もせずに冬がやってくる。
冬も昔と比べるとずいぶん暖かくなりました。

そんなわけでこのままだと2月に桜が開花する、
なんてことも珍しくなくなるかも。

それはさすがに風情がなさすぎ。

2050年度に二酸化炭素排出ゼロの目標を立ててますが、前倒しした方がいいんじゃないでしょうか。

季節感がなくなるのが本当に心配。

桜のつぼみ

 ↑
3月23日の写真
まだつぼみ。

楽天ウェブサービスセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました